2018年10月2日火曜日

ナラタケ・クリタケが豊作でした。

ナラタケ

クリタケ

ナラタケはこの箱2杯分採れました 
どこへもついてくる「ももちゃん」も一緒にキノコ狩り
 
10/2(火) 朝の最低気温+7℃ 最高気温+15℃ 天気晴れ

気温は10月上旬の平年並みです。お日様が出ていたので、さわやかでした。

毎年キノコ狩りはペンシオーネの敷地だけで、怖いので外へは行きませんが、今年は庭だけで大量のナラタケとクリタケが出ていたので、急遽午前中は、ももちゃんも一緒に、キノコ狩りになりました。ナラタケはお菓子の箱2杯分採れましたよ。
昼間庭につないでおく「カヨちゃん」のそばだったので、一部はグチャグチャ・泥だらけになっていました。

みなさんのお宅の庭にも、きっとキノコがたくさん出ているかと思いますが、「意を決して食べる」なんてことはしないでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿