2017年9月3日日曜日

今度はオオスズメバチの巣!!

9/3(日) 朝の最低気温+9℃ 最高気温+19℃ 天気晴れ

朝から良いお天気で、朝は放射冷却でこの秋初めて+10℃を割りました。
紅葉が今年は早いかな?

今年は本当に蜂の巣が多く作られます。今日は昼間、頼まれて外壁塗替えをしている家で、外壁にくっついて作られたジバチの巣と夕方、ペンシオーネの外壁の中のキイロスズメバチの巣に3回目の殺虫剤散布をしました。
そして、朝庭の一角、穴の中でオオスズメバチが巣を作っているであろうということを確認しました。
セミくらいの大きさのオオスズメバチは自分では駆除しませんが、場所がなんとかなりそうなので、冬までそのままにしておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿