2017年9月25日月曜日

お久しぶりの「ヤマネさん」

9/25(月) 朝の最低気温+10℃ 最高気温+16℃ 天気晴れ

気温より暖かく感じます。

昨晩寝てしばらくたった夜中の12時頃、寝室のタンスの上や裏で何やらゴソゴソ動き回る音。ふと気が付くと、かみさんの布団の上で寝ていた「ももちゃん」が音のする方をジッと見ている。私も寝ながら音のする方に注意していると、天井と壁の境をサササッと動く小動物。一瞬ネズミかと思いましたが、「あっ、ヤマネ」 
我が家には、バイオレンス猫ちゃん「ももちゃん」がいてしょっちゅう屋根裏にも上がっているので、この1年半ほどヤマネが家の中に入って来るのを見ていませんでした。

すぐに捕まえ、裏庭にリリース、お久しぶりのヤマネ「じゅうしちくん」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿