2017年8月30日水曜日

秋の草刈に時期です。

8/30(水) 朝の最低気温+14℃ 最高気温+23℃ 天気晴れ一時雨

朝ちょっと雨が降ったので、日中はちょっと蒸し暑く感じました。午後にもちょっと雨が降りましたが、外作業を止めるほどではありませんでした。

夏の終わりというか秋の草刈の時期です。7月の梅雨明け頃に2回目の草刈をしましたが、夏の間にだいぶ草が伸びました。でも、もうじきみんな枯れるじゃないですか。なんで草刈るの?
もちろん秋にいらっしゃるお客様のためにも、庭をきれいにする必要がありますが、実は夏の間に伸びて出てきたのは草だけでなく、白樺や胡桃など木の実生も出てきています。
あと1~2ヶ月もすると草は刈れますが、木は幹になる部分が残ります。それを今のうちに刈っておくと、来春の草刈が楽になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿