2022年2月1日火曜日

1月後半はまとまった雪がありませんでした。



 2/1(火) 朝の最低気温-10℃ 最高気温-2℃ 天気晴れ


1月中旬以降まとまった雪が降らず、道路に残っている雪がだいぶ固くなってちょっとツルツルしてきました。スキー場の雪もちょっと固くなってきた気がします。まとまった雪が降っても良い時期になっています。


友人が来たので、車山スキー場に行ってきました。ここ2年ほど行っていなかったのでどんなふうに変わったか見てきました。

お客さまが減っているので、コースが少なくなっていました。昔は滑れたところが木も生えていてコース外になっていました。上部の急斜面も半分平日でクローズされていていましたが、このスキー場は急斜面の方が滑りやすいし楽しいのは変わりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿