2020年4月5日日曜日

スキー場最終日


朝の最低気温-2℃ 昼12時の気温0℃ 最高気温予想+3℃ 天気雪のち曇りのち晴れ

未明に雪が降り、朝はあちこちうっすら雪が残っていました。天気は徐々に回復、午後は青空が広がってきました。

エコー・たかやま両スキー場の営業が今日で終了。何とかコロナでの営業中止にはならず、終了出来ました。よかったです。
ただ、コロナの影響は、観光には影響大、イベントや会議なども中止続きで、「春を迎える悦び」という感じではありませんね。

軽井沢・蓼科などの別荘地では、自宅から避難してきた別荘族が増えているようですが、昨日、諏訪保健所管内でコロナ感染者が見つかりました。海外・県外に出かけた形跡がなく、長野県内で感染したようです。県外から長野県に来た方からの感染だと、佐久市長が別荘の方は都会の自宅から出てこないでほしい、と言っていましたが、残念ながら、このような意見が増えてしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿