2020年3月28日土曜日

テンくんです。

3/28(土) 朝の最低気温+7℃ 昼12時の気温+7℃ 最高気温予想+9℃ 天気曇り

昨晩からの雨は未明にあがり、朝は霧に包まれていました。午前中はすっきりした天気にはならず、曇り空になっています。

このところ、夜、鳥のエサ台にリンゴを置くとしばらくしてきれいになくなります。段々量を増やしても、あっという間です。昼間だとカラスが持って行くのを見ましたが、夜ですし、鳥ではなく、なにか小動物のようです。一度ちらっと見たとき、イタチかテンのようだったので、近くに防犯カメラを設置してみました。動きを感知すると撮影が始まるタイプです。
写っていたのは「テンくん」でした。
最初の動画は夜7:50過ぎ、リンゴを置いて1時間ほど経ってからです。2つ目の動画は夜中の12時頃、また出ていると思ったのか、また現れていました。
テンやイタチが周りにいるのは知っていましたが、このところ毎日来ていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿