2023年9月27日水曜日

森林整備・遊歩道の草刈



9/27(水) 朝の最低気温+12℃ 最高気温予想+21℃ 天気晴れ


数日寒い日が続きましたが、また暖かさが戻り、今日は9月上旬並みの陽気です。


今日は姫木平のキャンプ場関連で、美しの池から美し松別荘地に向かう遊歩道の草刈を行いました。美しの池から利休庵やウォールデンさんの前、ペンションおはようパウロさんの裏手の大門川沿いの遊歩道です。ただ、現在森林組合が同じエリアで木の伐採をしています。

危険でもあるので、ほんの一部で今日は終了です。

森林組合は。今日は大門街道と大門川の間を整備していて、終わるとウォールデンさんのテラスからの眺めが良くなると思います。

これから遊歩道にも 標識などを設置して歩きやすくしますが、周囲の樹木も整備され、来シーズンは気持ちの良い遊歩道になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿