2023年7月25日火曜日

やっぱり作られてしまいました。




7/25(火) 朝の最低気温+13℃ 最高気温+26℃ 天気晴れ


朝はちょっと涼しかったですが、日中は真夏の気温でした。

今年は6月でもハチをあまり見ることがなく、今年はスズメバチに巣を作られることがないのかなと思っていましたが、昨日クロスズメバチの巣を1つ見つけ、今日はキイロスズメバチの巣を見つけました。庭を掃除中、体の周りの羽音を聞くと蜂が数匹飛んでいるので、行き先を見ると、素焼きの犬の置物の中に巣を作っていました。

お客さまには注意を促し、夜になって今年初めての巣の駆除を行いました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿