2023年7月2日日曜日

テレビのトラブルは解消


7/2(日) 朝の最低気温+14℃ 最高気温+23℃ 天気晴れ


2日間の雨はそれほど強い降りではなく、美し松では特に被害もありませんでした。
今日は朝から良く晴れ、7月中旬並みの陽気で暑く感じました。


台所の冷凍庫が壊れ、テレビの地デジがうまく映らずチラチラが続いたので、原因であろうアンテナの交換と冷凍庫の買い替えを目的に佐久まで出かけました。

冷凍庫はジャストサイズがなく、取り寄せをお願いし、アンテナだけ買ってきました。

ペンシオーネでは本館と離れ4棟へのテレビの配信を、CATVとアンテナからの2系統で行っています。それぞれメリットデメリットがあるので、部屋によって見られる方法を変えています。

今回はアンテナから配信する地デジが信号品質がやたら上下動し、きれいに見えたりチラついたりして安定しなくなりました。 最近は地デジのアンテナを平面型を買うようにしています。今回はBSに問題がないので、長く使っていて原因であろう八木アンテナから平面アンテナに交換して、トラブルを解消しました。

帰りには車がパンクしたり、修理に出していた高圧洗浄機が重症でメーカー行きの知らせが来たり、なかなかトラブル続きの今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿