2023年3月1日水曜日

道路の雪が無くなり、走りやすくなりました。



3/1(水) 朝の最低気温ー3℃ 最高気温予想+6℃ 天気晴れ


3月初日は4月下旬並みの気温です。ただまだ遠く菅平方面を見ても、春特有の春霞にはなっていませんので、季節はまだ冬です。


道路の雪が90%異状なく、3月らしい景色になりました。雪が降った時は覆われますが、すぐに融けて、アスファルトが見えるようになります。まだ、スタッドレスが必要ですが、真冬に比べるとだいぶ通行が楽になりました。

スキーシーズンもあと1ヶ月、車でいらっしゃるのも楽になりましたから、お出かけください。

玄関前のイチイの木の剪定をして伐採した枝を裏庭に置いておきました。今朝は6頭のシカが朝食として食べていました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿