2023年2月27日月曜日

テラスの屋根完成






2/27(月) 朝の最低気温ー9℃ 最高気温+2℃ 天気晴れ


3月上旬から中旬並みの陽気で、下界の小諸では暑いくらいでした。


昨年12月から工事を始めていた、娘の家のテラスの屋根作り。週に2日程度1日4時間くらいの工事だったので、3ヶ月かかってしまいましたが、ようやく完成しました。

今回は、柱や桁を母屋の壁と同じ塗料で同じような模様を付け、屋根材も同じ瓦を葺き、一体感を出しました。最終的な雨仕舞の金物「雨押え」は市販品ではサイズが合わないので、板金屋さんに特注し、完成させました。

多少の雨でも外に出られるので、ロン君が一番喜んでくれているのかと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿