2022年6月19日日曜日

新ダイワ、ナイロンカッター専用機



 6/19(日) 朝の最低気温+13℃ 最高気温+23℃ 天気晴れ

7月上旬から中旬並みの初夏の陽気です。


草刈の季節です。

ペンシオーネでは毎年梅雨入り頃に1回目、梅雨明け頃に2回目、秋になって9月に3回目の草刈をしています。

今年は30年近く使っていた草刈機「マドモァゼル」、ここ数年はナイロンカッターで使い、数年前に買った草刈機を歯で使い分けていましたが、ついにギプアップ。新しい草刈機を買うので、ちょっと1回目が遅くなりました。

新しい草刈機はナイロンカッター専用機で、今日使ってみたら今までのよりパワーが違うのか、性能が違うのか、まったく切れ味が違いました。

ナイロンカッターは稲のような伸びた草やクマザサのような固い草が弱いという気がしていましたが、今度の草刈機はまったくストレスなくカット。これなら歯の草刈機を使う機会がグッと減ると思いました。

ただ、その代わり、石など周囲に飛ばす勢いも半端なく、前掛けをして作業しないとかなり足が痛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿