2022年6月24日金曜日

別荘地内の環境整備


6/24(金) 朝の最低気温+11℃ 最高気温+24℃ 天気晴れ


やや雲が多く、いつ雨が降り出してもおかしくないような天気が続いていましたが、結局雨は降らず、7月中旬並みのちょっと暑い日になりました。


美し松別荘地では、土地は手に入れたけれど、結局家を建てず30年経ってしまい、町に土地を返却したオーナーがいない区画が増えました。別荘管理課は、その区画のカラマツを伐採し美化に勤めることにしました。今回A地区の続いた3区画でまず実行、別荘の皆さんに見ていただくことになりました。

まだ作業中ですが、もう日が入るようになってさっぱりしてきました。

作業は町内の小山林業が担当、連日若い作業員が作業をしています。300坪1区画で250本位カラマツは立っていますから、3区画で750本。なかなかの伐採量です。

伐採したカラマツは東信木材市場へ出し、買ってもらうそうです。

ケガがないように気を付けて作業していただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿