2017年12月9日土曜日

今日は真冬日&スキー場オープン



12/9(土) 朝の最低気温-9℃ 最高気温-1℃ 天気晴れ

昨日の雪は4~5㎝の積雪でしたが、気温は-2~3℃と高めで、標高を少し下がるとかなり湿った雪でした。そこへ来て今朝の寒さ!そのため諏訪南ICから朝早く来た友人は、途中道路がツルツルでとても怖い思いをしたそうです。

今日は天気は快晴ですが、日中も気温がプラスにならず、この冬初めての真冬日。1月上旬から中旬並みの陽気でした。

また、今日からエコー・たかやま両スキー場がオープン。げれんで状態は最高、なかなかの人出でにぎわっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿