2017年12月13日水曜日

森のドッグラン使えるようにしました。


12/13(水) 朝の最低気温-8℃ 最高気温-2℃ 天気晴れのち曇りのち雪

朝は放射冷却で1月「中旬並みの気温でしたが、だんだん雲が出てきて、午後3時頃には雪が降ってきました。結局1月中旬並みの寒い1日になりました。
雪はなかなかまとまった大雪にはならず、1回に降るのはせいぜい5㎝弱です。庭やドッグランの積雪は10㎝を超えたかなというくらいです。
ただ、寒い日が続いていますので、スキー場の積雪は日に日に大きくなっていて、昨年に比べてはるかに早くコースがオープンしています。

10月に台風で倒れてしまったドッグランの塀ですが、本格的な修理が冬季に入ってしまい間に合いません。この冬は使わず、テニスコートドッグランを使ってもらおうかとも思っていましたが、ペンシオーネのワイルドドッグランでないとダメというお客様もいらっしゃるので、とりあえず冬でも使えるようにしようと仮設の金網ネットを張り、ドッグラン使えるようにしました。

春になったら本格修理をしますが、とりあえず雪のドッグラン楽しんでいただけたらと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿