2023年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます。






1/1(日) 朝の最低気温-6℃ 最高気温+1℃ 天気晴れ

明けましておめでとうございます。穏やかな元旦になりました。12月中旬というか3月中旬並みの陽気でした。
元旦の初日の出は8時頃蓼科山の肩から上がります。山頂の雲でお日さまがはっきりしませんでしたが、きれいな初日の出でした。

ここ数日雪が降っていないので、雪の上にたくさん動物の足跡を見ることが出来ました。
キツネの足跡や巣の出入りやシカが落ちているブドウを食べるので大量に踏み荒らした跡、ネズミが走りまわった跡など、夜中は動物が活発に動いている様子が伺えます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿