2021年1月19日火曜日

-6℃の中・・・



1/19(火) 朝の最低気温-9℃ 午後1時の気温-6℃ 最高気温予想-5℃ 天気晴れ

またまた未明に雪が降りました。2㎝の・・・

今シーズンは昨シーズンのような雨にはなりませんし、降る回数が多いのですが、量が少なく10㎝の積雪が1回か2回か、といったところです。

今回も2㎝、除雪車の出番はありません。


美し松に来て37年、寒中のこの時期に外で塗装作業や土木的な作業をしたことはありませんでした。今日は昨年中に終わらなかった、Uさん宅のシカ除けフェンスの修理のための材料にブルーグレーの塗装をしました。

注意書きには「気温+5℃以下では塗らないでください。」とありますが、-6℃の中、作業しました。+5℃になるのを待っていたら、2ヶ月先になってしまいます。

春には春の作業が詰まっているので、冬のうちに終わらせたいとは思いますが、気温と積雪と地面の凍結が邪魔なんですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿