2019年11月5日火曜日

初霜・初氷点下

11/5(火) 朝の最低気温ー2℃ 最高気温予想+10℃ 天気晴れ

この秋初めての氷点下・初霜を記録しました。今年もとうとう10月中は氷点下にならず、11月に入ってからの氷点下になりました。30年前からは確実に暖かくなっています。

美し松では木々の葉がだいぶ落ちて、スカスカしてきました。
現在、紅葉は標高1000m~1100m位が見頃です。昨日は標高1200mの蓼科湖で「わんわんオータムウォークin蓼科湖」のイベントをしてきましたが、10/30の打合せの時がピークだったかな?という感じでした。
娘のパン屋「麦香炉」は軽井沢アウトレットでのベーカリーズフェアに参加していました。紅葉の見ごろにとあいまって、かなりの人出だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿