2019年9月12日木曜日

リスの剥いたクルミの実の皮

9/12(木) 朝の最低気温+13℃ 10時の気温+14℃ 最高気温予想+20℃ 天気曇りのち晴れ

朝はやや雲が多かったですが、10時を回ってだいぶ青空が広がってきました。
気温はここ3日ほどから比べるとやや低く、涼しく感じます。長袖にまた戻りました。

犬の散歩の途中、良くリスに出会う場所があります。このところクルミの実が地面に落ちていることが多く、その皮を剥いて中の実を取り出しているところを見かけます。写真の中の梅の実ような実がクルミの実、何か所かある点々と落ちているのがリスが剥いた皮です。
道路に下りて来る時間が増えるので、リスにはリスクですが、これから来る冬に向かって、たくさん備えて置かないといけませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿