2019年2月23日土曜日

ビグレ君 さようなら


2/23(土) 朝の最低気温-6℃ 最高気温0℃ 天気曇り

時々雪がちらつく曇り空。降るなら降るで、積もるほど降ってもらいたいなと思います。

昨日2/22はネコの日。昨日・今日と、テレビではネコ特集が放送されています。そんな中、我が家のおじいちゃん猫「ビグレ君」が2/22、推定13歳の猫生を閉じ、亡くなりました。
11年前どこからともなく現れ、そのまま私たちにも触らせることなく、外で9年間エサと寝床だけで過ごしていました。2年前「赤松君」が現れると、コテンパンにやられるので、思わず家の中に逃げ込み、以来、家猫に。
1年ほどたって、ようやく私たちも触らせてもらえるようになりましたが、1ヶ月ほど前、急に食が細り、う〇ちが出なくなり、どんどん痩せてきました。
病院で診てもらったら、のどに腫瘍が出来て食べ物がのどを通りにくく、呼吸も苦しそうに。結局3回目の病院に行く途中の車の中で、亡くなりました。

最後の1年間は、私たちのもスリスリしたり、一緒にコタツに入れる仲になり、幸せに過ごせたのが何よりでした。
あまりお客様の前に出ることもなく、お馴染みではなかったと思いますが、ご報告まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿