2018年3月17日土曜日

ゲレンデ状態は思ったより良かったです。


3/17(土) 朝の最低気温-9℃ 12時の気温+1℃ 最高気温予想+3℃ 天気晴れ

朝の気温は予想より下がり-9℃、でも気温の上がり方は急激で、9時過ぎの朝の散歩は-3℃でも帽子いらずでした。日中はプラスの暖かな日になりました。

昨日の雨、今朝の冷えで、ゲレンデがちょっと心配になり、見てきました。
10時半ごろに行ったので、表面はうっすら柔らかく、下地は固い、レーサーには喜ばれる状態でした。その後下地が少しづつ柔らかくなってきて、結構滑りやすくなってきました。
11時半には帰ってきてしまいましたが、たぶん1時頃まではかなりいい状態で、3時頃になると、水が浮いたり、ちょっとグサグサになるのではないでしょうか。
人の混み具合は程良く、ガラガラでもなく、混んでいる訳でもなく、気持ちよく滑れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿