2017年5月11日木曜日

キバシリ・サンショウクイ・キビタキ

キバシリ 
 サンショウクイ
キビタキ
5/11(木) 朝の最低気温+9℃ 9時の気温+12℃ 細工気温予想+19℃ 天気晴れ

6月上旬から中旬並みの暖かい朝になりました。

GWに毎年野鳥の写真を撮りに来てくださる京都のMさんがペンシオーネの庭で撮った写真をまた送ってくださいました。
今年はキバシリ・サンショウクイ・キビタキの写真でしたが、図鑑には載っていますが希少ということで、キバシリやサンショウクイは私も見たことがなかったので(見ていたのに分かっていなくて?)うれしかったです。
キバシリは木にペタっと止まるので本当に目立たないですよね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿