2016年12月27日火曜日

すっかり家ネコ「引きこもりビグレ君」

 
12/27(火) 朝の最低気温+5℃ 午後5時の気温-1℃ 天気雨のち雪

未明から本降りの雨でしたが午後になり午後4時過ぎようやく雪になり庭や道路がうっすら白くなってきました。

10年間外ネコでごはんだけもらってと灯油タンク小屋で暮らしていた「ビグレ君」。家の中に入るとパニックになりすぐに外に逃げ出していたのに、夏前から現れ「ももちゃん」を4回も病院送りにした荒野の素浪人「赤松君」が怖くて本館の中に逃げ込んだら、今度は頑として外に出なくなってしまいました。仕方がないので廊下や空いている客室にトイレを置いたりご飯を置いたりしたら、すっかり引きこもり猫になってしまいました。もう2週間ほど外に出ていません。
それでも私には触らせず、こそこそベッドの下に潜り込んだりして引きこもっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿