2015年7月24日金曜日

キツネの「しっぽ曲りかあさん」が亡くなりました。

7/24(金) 朝の最低気温+16℃ 最高気温+26℃ 天気晴れ

やや雲が多く日差しはさほど強くありませんでしたが、気温は真夏の気温です。
10年にわたり我が家に毎日訪れ、今年は孫まで生まれておばあちゃんになった「しっぽ曲りさん」。5年ほど前は子育てに忙しかった彼女も今年の春からはすっかり年を取った感じで、ちょっと認知症かなと心配していました。その彼女が昨日、最初の巣であったテニスコート脇の側溝で亡くなっていました。

おとといの夜までご飯を食べ、昨日も午前中に犬の散歩の途中で見かけましたが、午後に天に召されたようです。
夜には娘の「ウインク」が母親を探しているのか声をあげて歩きまわっていました。

10年間とても多くのお客様に写真を撮っていただき、写真に撮られたキツネの日本記録を持っているのではないかと思うほどでした。
今日庭に埋葬しましたが、多くの方に気遣っていただきありがたく思っています。
写真は昨年の今頃のまだ元気だった頃の「しっぽ曲り」さんです。

「もも」と「さくら」も見送りました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿