2024年9月8日日曜日











9/8(日) 朝の最低気温+16℃ 最高気温+22℃ 天気晴れのち一時雨


日中の気温は9月上旬平年並みですが、朝の気温は相変わらず暖かく8月中旬並みです。


今年は別荘を2軒再生販売させていただきました。

上の写真のK邸は5月に、下のI邸は7月に、どちらもリフォーム終了前に見学にいたした方に買っていただきましたが、ようやく新しいオーナーさんに使っていただけるようになりました。

ようやく今年の再生作業は終了です。今回はほぼ大工さんでした。協力していただいた業者に皆さまありがとうございました。

1年がかりの作業でしたが、今回も庭・外観・内装すべてだいぶきれいになったと思います。


新たなオーナーさんに使っていただくに当たって、古いそのままで買っていただいて、「あとは自分でやって」と言っても、なかなか自分で木を切ったり、建物塗替えや雨漏り修繕まで出来る方は少ないです。出来る方にはそのままで買っていただいていますが、10軒に8軒はこうしてきれいに再生したほうが、喜んで買っていただけますし、早く次の方に引き継げます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿