2024年8月5日月曜日

お客様には天国と言われます。

8/5(月) 朝の最低気温+18℃ 最高気温+26℃ 天気晴れのち夕立


白樺湖の向こう側、茅野市では午後大雨が降ったようですが、こちら側は夕立と言ってもパラパラ程度でした。

このところ朝の気温が+18℃くらいと真夏の気温です。最高気温は+28℃の日もありましたが
だいたい26・27℃です。それでも少しずつ暑さが溜まってきたので、私たちは暑く、汗びっしょりで仕事していますが、いらっしゃるお客さま汗もかかないと好評で、天国だと言われます。

今日はテレビで涼しい観光地ベスト20とかをやっていますが、観光地と別荘地はちょっと違っていて美し松は充分涼しい別荘地、長期滞在が可能な涼しい場所です。


別荘地内ここ数年少しづつ増えている「マルバタケブキ」が花を付け始めました。大きい花なので、目立ちます。シカが食べないので、やはり毒草なのかな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿