2020年4月29日水曜日

Kさん 久しぶりの美し松どうです?

 4/29(水) 朝の最低気温0℃ 最高気温+16℃ 天気晴れ

5月中旬並みの暖かい陽気になりました。

美し松に30年ほどお住いでしたが、数年前、高齢によりこの地を離れたKさんご夫婦。ともに入院していた病院で、ご主人が先日お亡くなりになりました。首都圏にいるご親戚もコロナ禍によりいらっしゃれず、葬式も出来ず、奥様も入院中ということで、葬儀屋さんに頼んで、今日火葬していただきました。
奥様からは遺骨を引取り、現在の家の居間に置いておいてください。と頼まれました。その途中、久しぶりに美し松の空気に触れていただこうと、今もある美し松のお家に、来ていただきました。
御庭の真ん中で、過ごしていると、美し松の永住者の方数人がいらっしゃり、ペンシオーネのメンバーとミニお葬式。
不謹慎と思う方もいらっしゃるかと思いますが、好きだったこの地を、心ならずも去ることになったKさんに、最後に思い出の地に来ていただきたかったので。私流のお別れの儀式でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿