2020年4月14日火曜日

春の大雪


4/14(火) 朝の最低気温-3℃ 最高気温予想+4℃ 天気晴れ

昨日の雪は、30㎝近く積もり、今シーズン(今シーズン本当は終わってますが・・・)一番の大雪になりました。
昨日の午後は動けなくなった車や道路脇に脱輪した車がありました。

この1週間毎朝、娘のパン屋「麦香炉」がながの東急百貨店に出店しているので、パンの配送をしています。今朝も6時過ぎに出発しましたが、国道の除雪が始まったばかりで、道路には雪が積もっていました。道路脇の木々の枝が、車に当たるほど垂れ下がったり、折れて通行の妨げになったりしていました。
昼過ぎには道路も乾てきています。木々の雪も落ち、枝は戻ってきました。

毎年のことながらGWまではスタッドレスタイヤが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿