2020年4月10日金曜日

床下から悲鳴が・・・

4/10(金) 朝の最低気温-2℃ 最高気温予想+6℃ 天気晴れでも雪チラチラ

青空が広がっていますが、雪もチラチラ降るちょっと寒い日になりました。

今朝明け方4時頃、いきなり本館女性用洗面所とホールの間の床下から、動物のギャーギャー騒ぐ声。
てっきりまた、我が家のネコどもがケンカしているのかと思って飛び起き、床下に向かって「コラー」と怒鳴ると、私の横で一緒になってびっくりしている「ももちゃん」がいるではないですか。赤松もびっくりしてキョロキョロしている。ではこの床下でギャーギャー言っているのは誰?

以前に床下の配水管が凍結したときに、剥がした洗面所の床をもう一度剥がすと、ひょっこり顔を出し、目と目が合うと、びっくりして断熱材の中に身を隠したのは、「テン」でした。
このところ鳥のエサ台のリンゴを食べに来ていた「テンちゃん」 本館の床下に潜り込んでいたようで、どんどん奥に行ったら、ここで断熱材の山の中で身動きが取れなくなり、「助けて~」悲鳴を上げたようです。

床を開け、お風呂場の窓を大きく開けておいたので、そこから逃げてくれたのでしょう。その後は悲鳴を聞くことなく朝を迎えました。
ひょっこり覗いた「テンちゃん」の写真は撮りそこないました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿