2024年7月19日金曜日

梅雨が明け、それなりに暑くなりました。





7/19(金) 朝の最低気温+17℃ 最高気温+24℃ 天気晴れ


写真は昨日のものですが、姫木ハイキングコースの草刈を観光協会姫木平支部の面々(ペンションオーナー+観光協会職員)で行いました。私の今回の担当は入口付近でしたので、国有林のシカ除けの柵の間を通るコースで、昔は森の中でしたが、数年前の伐採で日当たりが良くなり、今は草が背丈を超える高さでコースを覆っています。

ここから数百メートル上がった国有林が今年と来年伐採される予定で、その時はこのコースは通行止めになります。その時は表示がありますが、ハイキングされる方はコース案内に注意の上、通ってください。

梅雨明けの日となりなかなか暑い中での作業でしたが、気温を言うと「それで暑いとは言わない」と突っ込まれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿