2024年1月1日月曜日

明けましておめでとうございます。元日から地震とは・・・





1/1(月) 朝の最低気温-4℃ 最高気温0℃ 天気晴れ


明けましておめでとうございます。

昨日大晦日は未明に雨が降り始め、日中止む時間もありましたが夜まで雨、庭の雪もすっかり融け、大晦日とは思えないけしきになってしまいました。夜になり、ようやく雪に変わり、今日元旦は積雪2㎝ほどですが、一応雪景色になりました。

雨のまま終わると厄介でしたが、雨の上に雪が貼り付き、道路は歩くのも車で走るのもらくになりました。圧雪路ですが、スタッドレスでしたら問題なく走れます。


4時過ぎて石川県で震度7の地震が発生しました。大きな被害がないことを願います。

美し松は震度3で揺れは感じましたが、被害などはありませんでした。ネコの赤松君は慌てていましたが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿