2021年2月2日火曜日

無事、データが復元でき、ホッと一息。


 2/2(火) 朝の最低気温0℃ 最高気温+2℃ 午後5時の気温-4℃ 天気曇り

昨晩は始め雪、夜中は雨、明け方また雪で朝9時頃には雪は上って青空ものぞいています。

別荘地内の道路、雨でグチャグチャになった雪の上にうっすら雪が積もっています。そこを除雪車が表面を削ると、その下は写真のように透明感のある雪が・・・

明日朝氷点下の中、たぶんカチンカチンのスケートリンクになるでしょう。

国道は融雪剤で融けて雪はありません。別荘地内おもに脇道の砂利道が、写真のようになっています。白い雪上は大丈夫ですが、透明感のある氷の上はつるんつるんですから、お気をつけください。


確定申告を前にバージョンアップした会計ソフト、バックアップデータごと無くなり、確定申告どうしようの状態に。2016年以降、今年の1/30までのデータがどこかへ行ってしまいました。

ミロク情報サービスのサポートさんとメールでやり取りをした後、今日、電話が来て、リモートで直接うちのパソコンに入りたいということでした。

やってもらっている間、こちらのPCでも作業が見ることができました。一時的にバックアップデータが作られるというところにデータがあり、それをコピーして戻してもらいました。

無事、データが復元でき、ホッと一息。


0 件のコメント:

コメントを投稿