2019年12月3日火曜日

ヤマネくんが冬眠していました。




12/3(火) 朝の最低気温-1℃ 最高気温+7℃ 天気晴れ

気温は11月中旬から下旬並みで、やや暖かですが、昨日が暖かだったので、ちょっと寒く感じます。

昨年大量にいただいた「わら」シートの下にありましたが、濡れたところが腐ってきたので、場所を変えるので、移動作業。
あと1回ですべて移動終了となるところで、「わら」の中からコロコロとボールが・・・
「あっ、ヤマネ・・・」
国の天然記念物「ヤマネくん」が冬眠していました。
一旦、手に持ち、元に戻して写真撮影してもいっこうに目を覚ましませんでした。
仕方がないので、「わら」最後の一山を残し、「ヤマネくん」をそっと中にいれ、シートをかぶせておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿