2019年5月30日木曜日

こんなところから天然記念物が出てきました。





5/30(木) 朝の最低気温+4℃ 最高気温+18℃ 天気晴れ

このところ暖かな日が多かったので、ちょっと寒く感じましたが、5月中旬から下旬の平年並みの陽気です。空気が澄んでいて遠くの山がくっきり見えています。

コンドミニアム“唯”の塗替えをしていますが、窓枠を白く塗っていたら、突然枠の隙間からボタッと落ちる物体が。ちょっとびっくりしましたが、今のはもしやと思ったら、やっぱり国の天然記念物「ヤマネ君」でした。
隙間は幅は10㎝ほどありますが、厚みは1.5㎝ほどしかなく、よくこんな狭いところに入っていたなと思いました。
現場のすぐ背中側には、今ウワミズザクラが満開で、ヤマネは桜の花が好物ですから、それを食べに来ていたのかもしれません。いずれにせよ、本館やコテージ・物置など我が家のいろいろなところで見ますから、どこかで住んでいますね

0 件のコメント:

コメントを投稿