2019年5月17日金曜日

唯の化粧直し

 高圧洗浄機で汚れ落とし

さびはないけれど、トタンがちょっと風化

汚れを落とし、下地はOK

シリコン塗料を塗装1回目
 
5/17(金) 朝の最低気温+8℃ 最高気温+17℃ 天気晴れ時々曇り

朝は天気も良く、冷え込みもなく、気持ちよい朝でした。昼頃一時雲が出て、雨がパラつきましたが、大きく崩れることもなく、また青空になりました。

コンドミニアム“唯”の屋根と外壁の塗替えを始めました。
まずは屋根から。足場を組み、トタンの傷んだところを直し、一部コーキングを施し、高圧洗浄機で汚れ落とし。落とし残しはサンドペーパー掛け。
さびは全くありませんでしたので、シリコン塗料を1回目塗り。とりあえずきれいになりました。この後2回目の上塗りをします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿