2018年6月30日土曜日

ホタルが出始めました。

6/30(土) 朝の最低気温+16℃ 最高気温+24℃ 天気晴れ

6月だというのに梅雨明けしました。さっそく今日は真夏の陽気。私もついに半袖になりました。ネコも日陰で気持ちよさそうです。

 今日は分水嶺トレイルの開催日。夜中の2時半から選手の送迎などで動いていましたが、選手は急な暑さで大変だったと思います。最高気温が30℃までいかないとはいえ、80Km走る選手には堪えたと思います。昨年大雨の中で参加し、低体温症になりかけた方が今年は熱中症になりそうだったとおっしゃっていました。

 この暑さで、ハチの動きも活発ですが、ホタルも元気に動きまわるようになってきました。先一昨日に今年の1匹目を見ましたが、今日はたくさんのホタルを見ることが出来ました。トレイルランで疲れた体に、良い癒しになったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿