2023年1月25日水曜日

積雪10cm




1/25(水) 朝の最低気温ー15℃ 10時の気温-12℃ 最高気温予想-10℃ 天気曇り


テレビで大雪大雪とニュースが流れ、長野県でも北部では国道や高速が閉鎖されましたが、美し松では、昨日午後から降り始めた雪は夜9時頃に上がり、10㎝ほどの積雪でした。美し松周辺はそれほど大雪ではありませんので、特に交通に支障はありません。ただ、久しぶりの積雪でしたので、別荘地内の道路は久しぶりに雪で覆われています。

また、スキー場にとっては恵みの雪になりました。


昨日の雪は量はさほどではありませんでしたが、夕方は横なぐりの風で、美し松では珍しい吹雪状態でした。そのため今日の積雪は通常は積もらない屋根の下や犬小屋の中など「どこでも積雪」になっていました。

今日は気温はかなり低めで推移しそうです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿