2022年12月22日木曜日

ゲレンデ状況はすでにハイシーズン並み




12/22(木) 朝の最低気温0℃ 最高気温+2℃ 天気雪のち雨のち曇りにち雪


夜中に降り出し明け方までの雪が5㎝ほど積もりましたが、8時前から10時くらいまで雨になり、重い湿った雪に覆われました。その後雨は上がりましたが、道路の雪など夕方や明け方の凍結が心配されました。夕方になってまた雪が降り出したので、道路などうっすら白くなり、ちょっと安心する状況になりました。


合間をぬって、ブランシュたかやまスキー場へ行ってきました。まだコースオープンは2本だけでしたが、すべてのコースやコース脇にも雪が積もっていて積雪は充分、スキー場の雰囲気はハイシーズン並みになっていました。

今シーズンも昨シーズン同様、スタートはグッドコンデションです。クリスマス以降ゲレンデ状態はとても良いと思われます。今シーズンのお越しをお待ちします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿