2022年9月26日月曜日

アオゲラが飛び込んできました


9/26(月) 朝の最低気温+12℃ 最高気温+18℃ 天気晴れ


気温より暖かい日になり、お客さまの朝食を外のテラスでご用意できました。


昼食中に本館ホールでバタバタを大きな音が。見ると2Fの非常口の網戸に大きな鳥が取りついていました。本館の玄関の扉を大きく開けていたので、キツツキの「アオゲラ」が飛び込んできたようです。

目の前の冷蔵庫の上には、ネコのももちゃんが。すでに目がらんらんと臨戦モード。

アオゲラはホールの中を飛び回り、ももは走りまわり・・・

手で捕まえると手をガンガンとつつかれそうなので、非常口を開けるとすぐに出て行きました。ホッとして足元を見ると、がっかりしたももちゃんがいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿