2022年1月8日土曜日

またまたまた・・・ネコが現れた。



 1/8(土) 朝の最低気温-11℃ 最高気温予想-1℃ 天気晴れ

朝の最低気温が-10℃以下の1月中旬から下旬の日が続いています。

庭の雪は20~30㎝の積雪です。国道や美し松入り口から別荘地に入るまでのアプローチロードは融雪剤のおかげで雪はありません。別荘地内はほとんど雪に覆われている圧雪路です。


数年に一度どこから来るのか野良ネコが現れますが、昨日また黒いおチビさんが現れました。まだすぐに逃げてしまいますが、エサをあげれば食べて行きます。昨晩は数年前に今我が家にいる赤松君のために作った断熱材で覆われたネコ小屋に寝たような気がしますが、今年は寒さが厳しいので、ちょっと気を遣います。

4本足に靴下を履いたような毛並みなので「靴下くん?靴下ちゃん?」と呼んでいます。

でも、いつも思いますが、どこから来たんでしょうね。

1 件のコメント:

  1. 早く本館に入ってこれるようになると良いですね。先輩猫ちゃん達が怖いかな。

    返信削除