2021年8月23日月曜日

カラカサダケ いっぱい



 8/23(月) 朝の最低気温+15℃ 最高気温+22℃ 天気雨のち晴れ


夜中の雨が朝まで残り、お客さまの朝食、べランダではご用意できませんでした。昼には晴れ間も広がり、9月上旬並みの気温ですが、ちょっと暑くなりました。

美し松ではススキが穂を開き、キノコが出てきました。通常1本だけでポツンと出る、カラカサダケが3本まとまって出ていました。そばに行くとシカに踏まれたのかさらに3本、そばで倒れていました。6本もまとまって出ているとは。
カラカサダケは今日大門街道沿いでも生えていました。大きいので車で走っていても見付けられます。

はんぺんのような歯ごたえのキノコです。

0 件のコメント:

コメントを投稿