2021年1月27日水曜日

ステンレス製のガソリン携行缶


 1/27(水)  朝の最低気温+1℃ 最高気温+3℃ 天気雨のち曇り


未明に降ったのは雨でした。道路や庭の雪の薄いところは融けてアスファルトなどが言えるようになりました。
国道は雪がありませんが、別荘地内の道路は雪がグチャグチャでちょっと走りにくいです。

1/25に除雪作業をしようとしたら除雪車が故障、エンジンがかからなくなりました。作業の直前に入れたガソリンに携行缶の中の錆が入ったのが原因でした。そこで、修理屋さんのアドバイスを受け、永年使っていた赤いスチール製の携行缶からステンレス製の携行缶に交換することにしました。

携行缶はスチール製が主流ですが、永年使っている方はステンレス製への交換をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿