2020年7月14日火曜日

WiFiがすぐつながるようになりました。


7/14(火) 朝の最低気温+12℃ 昼12時の気温+17℃ 最高気温予想+20℃ 天気小雨が降ったり止んだり

雨は止んでいる時間も多く、犬の散歩や外作業も何とかできます。

ペンシオーネでは、以前からWiFiが使えるようにしてきましたが、やや安定感にかけたり、ちょっと離れたコンドミニアムになかなか電波が届かず、WiFiが 途切れることがありました。
そこで、昨日と今日で法人向け機種に再構築。本館・コテージ・コンドミニアムにアクセスポイントを設置、すべての客室をカバーするようにしました。
また、ゲスト用ネットワークには、QRコードを読み込めばすぐにつながるようになりましたので、パスワードを入力する手間もなく、接続もスムーズになりました。

写真はコテージ“ウッディー”の壁に設置したアクセスポイントです。

昨年夏、迷惑男の行為で、お客様に大変な思いをさせてしまいましたが、その時に設置した6台の防犯カメラのメッシュ接続やスマホによる設定や管理をしたおかげで、今回はスムーズに設置ができました。どんな経験も無駄にはならないものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿