2019年2月13日水曜日

春の気配で、楽ちんスキー


2/13(水) 朝の最低気温-7℃ 最高気温-3℃ 天気晴れ

朝の気温は3月上旬並み、日中の気温はほぼ平年並みです。ただ、日差し・鳥の鳴き声・雪の上のウサギやリスの足跡などを見ると、春の気配を感じます。
寒さのピークも今日明日までで、これからはだんだん春の気配が強くなるようです。
まとまった雪が1回くらいしかなく、今年も何となく消化不良気味の冬でした。

日中、エコーバレーへちょっと行ってきました。ゲレンデの雪はやや薄いですが、滑るには問題なく、アイスバーンになっているところもなく、快適に滑ることが出来ました。寒さも緩んできて、スキー・ボードをするには、快適な気温になってきました。
この冬最大の混み具合になった3連休も終わり、これからは「楽ちんスキー」「楽ちんボード」が楽しめますよ。お子さん連れや初心者には最適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿