2018年11月7日水曜日

ご迷惑をお掛けしました。

11/7(水) 朝の最低気温+5℃ 最高気温予想+12℃ 天気晴れ

使っているレンタルサーバー屋さんから、こんなメールが。
確かに誰かに乗っ取られて、未明の1:00過ぎから今朝5時過ぎくらいに、大量メールが配信されたらしい。
届かなかったメールが500通くらい戻ってきていた。
ご迷惑をお掛けしました。

皆さんのところへも行っていませんか?


この度、お客様のご契約で管理されている下記メールアドレスより、

不正と思われる配信が行われていることを確認いたしました。

 

 ■該当メールアドレス


 

※以下の条件などに合致した場合、不正と判断しております。

 ・配信メールがスパム判定されている

 ・不特定多数のメールアドレス宛へ短時間に大量配信されている

 ・特定のメールサービスやドメイン宛に偏って多く配信されている

 ・複数の国のIPアドレスよりSMTP接続され配信されている

 

お客様にてメールの送信にお心当たりが無い場合、

該当メールアドレスのメールアカウントやパスワードが外部に漏れ、

第三者によって不正に送信が行われている可能性がございます。

 

なお、サーバーのIPアドレスがブラックリストに登録され、

他のお客様のメールのご利用に影響が出る可能性がありますので

やむを得ず弊社で該当メールアドレスのパスワードを強固なものへ変更し、

これまでのパスワードでは接続できないようにいたしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿