2017年1月22日日曜日

3匹のネコたちの微妙な関係


1/22(日) 朝の最低気温-8℃ 最高気温予想-2℃ 天気曇り

1/20~21に20㎝ほど降った雪は一段落しました。今日は曇りから晴れてくるようです。

昨年我が家の看板猫ももちゃんを4回も病院送りにした悪ガキ猫「赤松」。毎日ご飯をくれるおばちゃんにすっかりなついてゴロニャン猫になってしまいました。朝夕撫でてもらうのが楽しみで・・・
その赤松に追い出され、10年の外ネコ生活から一転逃げ込んだ家から出られなくなってしまったビグレ君。ももちゃんにも認められすっかり家ネコです。相変わらず私たちには触らせませんが・・・
ももちゃんも外に出ると赤松に襲われるので、おばちゃんが赤松を撫でている間に外におトイレに行く生活。

いやはや面倒な3匹の関係です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿