2015年3月10日火曜日

屋根の雪おろし。

3/10(火) 朝の最低気温-4℃ 午後2時の気温-4℃ 最高気温予想-3℃ 天気晴れ

午前中雪が降っていましたが昼からはお日様が出ています。でも気温はぜんぜん上がらず、かえって下がって来ています。風も強くなってきました。
今年は屋根の雪がだいぶ溜まっています。30年間でも3指に入る雪の量です。屋根の雪下ろしはしない年も多いのですが今年は何回かすることになりました。大屋根から落ちて背丈ほど積もった1階の屋根の雪下ろしをしましたが、地面からの雪がすでに同じ高さまで来ていて下ろす言うより横に移動している状態です。
別荘の方でアルミのカーポートが雪でつぶれてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿