2013年10月16日水曜日

数年ぶり 生木も折れる台風の風

10/16(水) 朝の最低気温+8℃ 10時の気温+8℃ 最高気温予想+11℃ 天気台風

昨晩から朝8時過ぎくらいまでは、近年になかった風が吹いていました。8時半ころから雨も風もだいぶおさまってきました。
ご近所で白樺が倒れ車がへこむ事故がありましたが、ペンシオーネでもお隣の区画のキハダの木の枝が折れてぶら下がっています。
数年前の雨氷害で木の上の方でぶら下がっている枝が落ちてくれないかな、と思っていましたが、そういう希望する枝は落ちていないようです。
美し松別荘地内では折れた木のせいで停電などはありませんが、その他の被害についてはこれから犬の散歩をしながら見てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿