2020年9月6日日曜日

火事だ~!



9/6(日) 朝の最低気温+16℃ 最高気温+24℃ 天気曇り時々雨

曇り空、時々青空も見えるけれど小雨も降るお天気でした。

昨晩19:30過ぎ、町の有線放送で、美し松別荘地で火事のお知らせがありました。現場へ向かうとログキャビンが炎に包まれ、巨大なキャンプファイアー状態。
現場に集まるご近所の方々とすぐに駆け付けた消防団の方々でとりあえず消火栓から放水。その後、消防署員や警察も駆けつけ、本格的な消火活動。
ご近所のみなさん、消防団の現場への誘導やご近所の方の避難誘導、消火の手伝いなどそれぞれ活躍していました。
お隣への延焼も免れ、出火元の別荘1軒の全焼で済みました。
翌日、消防が出火の原因などの調査をしていました。

美し松生活36年で3回目の火事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿